2017年2月23日

遅すぎる来季(2017)のスタメン予想

開幕直前です!

前回のスタメン予想(早すぎる来季(2017)のスタメン予想)から1ヶ月以上経ち、ミロシュとダビバブが加入しました。

それからパクジョンスが怪我で開幕に間に合いません。練習試合(2/18スタジアム観戦記@野津田公園)から、エリク監督の2017シーズン青写真も見えてきました。

それらを踏まえて、今度はもっと現実的なスタメンを考えてみました。

IMG_8162

飯倉のGK。

ミロシュと中澤のCBは決まりっぽい。扇原もありうると思ったけど、相変わらず高い中澤の壁!

スタメン予想第1弾では中町がCBやれば?とか言ってたけど、ミロシュが来たならその必要もないね。ちなみに中町のCB抜擢案は地元の友達細川と山田から酷評された笑

SBは無難に松原健と金井ですね。

攻撃面で良さが出ていない喜田よりも中町が開幕スタメンなのではないかと予想する。従来のちょっと持ちすぎるスタイルを脱し、むしろ縦への意識を高めることで新しいスタイルに適合しようとしている。もともと、プレッシャーさえ掛からなければ、抜群のパスセンスと試合コントロール能力を持ってる選手だ。

トップ下はダブバビだろう。でも練習試合では、ダビバブの加入で1.5列目の距離感が悪くなっていたのは明らか。練習試合を意義付けるためにも、周りのポジションの手直しを期待してる。

そこで去年終盤の良いイメージを壊さないためにも右サイドに前田直輝のスタメン起用はありうると思う。それでもマルティノスの出番は後半にある。去年の最終節のように浦和戦の前半は押し込まれる展開が予想されるので、マルティノスのムラっ気守備では心許ない。

左サイドはキャプテンの学。

トップには調子を上げている敬真が入る。

ついに浦和戦は明日!楽しみにしてましょ!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ